トップページ > よくあるQ&A
よくあるQ&A
コープがなぜ電気を売るの?
コープが電気事業を行うのは2つの目的があります。
1つ目は、消費者が納得できる料金を実現するためです。
2つ目は、太陽光発電等、環境にやさしい再生可能エネルギーによる発電を増やすためです。
電力会社の切り替えって面倒じゃないの?
電力会社の切り替えは、当社に専用の申込書を提出していただくだけです。
契約中の電力会社への解約の手続きは不要です。
当社が切り替えの実務を行いますので、
お客様のご負担はありません。
コープに電気を切り替える時、工事は必要なの?
電気の切り替えには、新型のスマートメーターへの切り替えが必要です。
スマートメーターは沖縄電力が無料で設置します。
なお、今後、沖縄電力は数年かけて、全世帯スマートメーターに切り替えていきます。
分譲マンションや賃貸住宅でも切替できるの?
沖縄電力から直接電気を購入されている場合(戸別契約)は切り替え可能です。
マンションなどで一括契約の場合は対応できません。
ご不明の場合は、マンションの管理組合などにお問い合わせください。
どうして料金が安くなるの?
停電が増えたり、停電からの復旧はどうなるの?
皆様のもとにお届けする電気はこれまで同様に沖縄電力の送電線を借用してお届けているので、停電の可能性は増えません。これまで通りです。
停電からの復旧もこれまで通り沖縄電力が行います。
電気代の支払いはどうなるの?
明細書はどうなるの?
支払いは口座引き落としだけとなります。
引落手数料は当社が負担します。
明細については経費を落とし、料金を安くするために、当社ホームページで確認することになります。
ご要望により、明細書を発行する場合は、165円(税込)いただきます。